カービィの音楽

うわああああああああ~~~~-----

 

最近またカービィのBGMブームが来てます。

三年に一度は来る。

64、タチカビ、3が好きです。

あんま激しくない系の、、楽しさの中になぜか感じる寂しさがいい

リップルフィールド2とか遺跡系の

 

鏡の地下水みたいなとこ、、(ガブリエル??がボスのとこだよ!!)

のコンコンカンココンコンコカンカンみたいな音は、

New Order知ってから聴くとなおいいね

※追記(2020/3/15)

コンコンカンいってるのはドロッチェのアレンジ版でした。

この曲は全体的に暗い深海の閉塞感と流されそうな強い海流をよくよく

イメージさせますが、このコンコンカンは楽しくてほんとに、、良い

めちゃくちゃ厳しい人がふいに見せたやさしさみたいなもんですかね

しかしかっこいい曲だわ~

 

カービィの音楽はYMOと同じくくりで好きです。

どっちもこんなメロディありなんだ、、みたいな衝撃があるし、

とにかくキャッチ―かとおもえばなんだこれみたいなのもあって

どれも 印象に残るここだけの音楽って感じ

さっきも言ったけどなんか、、楽しいだけじゃないのが良い

カービィの曲はカービィの国(??????????)

の文化の音楽って感じするし、生活に根差した音楽なのかもっておもうね

※曲名に地名っぽいのが多いからか

しらんが、、カービィそんな詳しくないので滅多なことは言えません。

ほんとにかわいい単語に溢れていて、こう、、?

あの、、トキメキ?ってやつを、、!?感じますね。はい~、、

うそでしょ~おもうわ

だってこんなに楽しそうなのにカービィは道中めちゃくちゃ敵に

阻まれるから。この曲調でみんな仲良しじゃねえのかよ、みたいな

そういう社会情勢も可愛い音楽に複雑な印象を抱く理由かもしれません。

 

リップルフィールド2は、かわいらしいのに怖さ??

怖くはない…なんだろう、ピンクはピンクでもくすみピンクみたいな。

ずっと聞いてると精神作用しそうな、、

持ってかれそうな気持になりますね、はい。

だからカービィの音楽は好きです。

カービィの音楽が好きな方はYMOも好きな曲が見つかるかと思います。

アフター・サーヴィスのライブ盤東風が

めちゃくちゃ花咲く華やかさでオススメです

東風はポケモンSMでも幻聴で流れていましたが、

年末休みをコニコシティ夜と東風を

どうにかミックスしようとして潰したことがあります。